カロリミットでダイエット実践中

私は今ダイエットを、実践しています。

 

 

かつてダイエットを、した時はスリムになりましたが体調を崩したので、現在は運動と食事には気をかけています。
運動は散歩、ダンス、バトミントン縄跳びや筋トレを毎日実行しています。
食事は一般的な人の半分程度です。

 

 

それ以外にスリムに身体がなっても精神面が悪くなるといいことにならないのでヨガをして気持ちを落ち着けています。
痩せるためには食事制限と運動が欠かせないとイメージが付いて回りますが、たった3つの意識すれば体重を減らすことができます。

 

一つ目は毎日同じタイミングで体重計に乗ること二つ目は毎日体のプロポーションを鏡で確かめること3点目は、正しい姿勢を意識して過ごすことこれらを守ればきっちり痩せることができます。

 

正しい姿勢をとるために意識することは体を反らさぬよう、背筋を真っ直ぐに保つことが重要です。

 

今話題になっているダイエットというと糖質を抜くというものですが、いきなり食事を変えると空腹感やストレスで長く続かなく、ダイエットに成功しても、すぐにリバウンドしてしまいます。
まず食事の仕方から変えてみましょう。
よく噛んだり、食事前に水を飲むことで満腹感が増しやすくなります。他には野菜を先に食べることで糖の吸収を下げることもダイエットに効果的です。

 

理想の体重となるには食事の仕方からはじめていきましょう。ダイエットで一番効果が表れたのは、ウォーキングをしたことでした。歩くという無理のない運動を続けて代謝をよくし、汗をかくことが、体重を落とすのに一番効率的なダイエット方法でした。
体重がピークのときからマイナス5キロになりました。
食事制限はストレスが溜まるのでわたしはできなかったです。歩くことで体を動かす、取り組みやすいダイエットだと思います。

 

挑戦してみてください。ダイエットをするときにはお金をかけるのではなく、普段の生活でひと工夫してみるのはいかがでしょう。例えば、床掃除の時、ダスタークロスのようなもの使うのではなく雑巾で掃除する。

 

 

 

それによって消費するカロリーが増え、ダイエットに繋がりお金も浮いて一石二鳥です。

 

あくまでも続けていけるちょうどよい範囲で結構ですが、支出が減らせて、消費するカロリーが増えそうなことを見つけ出していければ、案外楽しみつつダイエットが続けられるのではないでしょうか。

 

 

ダイエットをする時は、栄養バランスがよい食事をし、適切な運動を行うことが大切です。
体を動かさなくても食事量を抑えるダイエットは一応効果はでるもののリバウンドする可能性も高いです。

 

甘い物や脂っこいものは控え、カロリーが低くて高たんぱくなものや食物繊維が豊富なものを食べ、定期的に体を動かす生活をしましょう。
脂肪より筋肉の方が重いので、運動を始めても最初は体重の変化が出にくいことがありますが、筋肉が多くなれば脂肪を良く燃やすようになり体が締まり、太りにくい体質になっていきます。一言でダイエットと言っても、様々な方法があります。
体を温めて代謝をあげる方法はその中でも、よく美容にもオススメです。

 

なるべく体が冷えるものは避けて身体が温まる食品や飲み物を摂取する、お風呂は湯船に浸かるなどシャワーだけで済ませず、普段の生活でちょっと気をつけることができると思います。

 

 

 

朝に飲むコップ1杯の白湯は特に体にいいと言います。

 

まずは些細なことから始めてみませんか。ここ2週間ほど、お腹が空いた時などに炭酸水で割ったブルーベリー黒酢を割って飲んでいます。6月後半から体重が右肩上がりでしたが、無理な食事量を制限したのではなく、自然と食欲も落ち着き、体重はピーク時より2kgほど落ちました。寝る前には欠かさず足の上下運動をどちらも10回くらいを続けるだけでウエスト周りもすっきりしてきました。ダイエット中、水分補給に炭酸水のレモン味やグレープフルーツ味を飲むようにしています。

 

野菜中心の食事にできるだけし、肉や魚も摂取しながら買い物に行き、料理を自分でする努力をしています。乳酸菌ドリンクやヨーグルトはダイエットに良いので食べ、便秘しないように努力しています。
ウォーキングエクササイズすることで、できるだけ自分の足を使い体重が減るように工夫しています。
毎日体重もはかり、体重をノートに記録することでダイエットを成功させるようにもしています。

 

少し増加した体重を元に戻したかったのでダイエットを軽くしました。ランニングなどの運動は向かないのでダイエットするときは歩きをエクササイズの中に取り入れています。

 

 

 

晴れていたらいいのですが、雨降りの日だったり天気が悪いとどうしても外に出る気が失せるのでそういう日は好き番組を見ながら足踏み運動をします。

 

 

これがとても良くてドラマに夢中になればすぐ1時間位過ぎ結構効率的な運動となりダイエットになります。

 

 

 

関連ページ

カロリミット2週間ダイエット
カロリミット2週間ダイエット
カロリミットで間食対策は可能?
カロリミットで間食対策は可能?
ウォーキングダイエット成功の影にカロリミットあり
ウォーキングダイエット成功の影にカロリミットあり
カロリミットは女性だけでなく男性でも効果あります
カロリミットは女性だけでなく男性でも効果あります